お客様本位の保険業務運営に関する方針
私たちは、保険を取り扱う金融事業者として各種関係法令及びその精神を遵守し、「お客様の安全・安心とご満足」を実現するために、「お客様本位の保険業務運営に関する方針」を策定し公表致します。
1. お客様にご満足いただける商品とサービスを提供します。
お客様の安全安心を最優先に、お客様の信頼と期待に応えるため、誠実かつ公正な業務につとめます。
2. お客様のご意向をしっかりとお伺いし適切な情報を提供します。
一人一人のお客様のご意向をしっかり伺い、お客様に最適な商品とサービスの提供につとめます。
3. お客様にとってわかりやすい説明をします。
お客様におすすめする商品やサービスについて、重要な情報をご理解いただくため、デジタル端末を活用するなど、わかりやすい説明につとめます。
4. 積極的な知識の習得による適切な保険募集をします。
勉強会や研修を積極的に実施し、正しく新しい知識を身につけ、高い品質での保険募集につとめます。
5. お客様の声を保険募集業務の改善に活かします。
損害保険会社と連携したお客様アンケートの発信により、お客様の声の収集につとめ、よせられたお客様の声に誠意を持って真摯に対応し、適切な改善につなげます。